

炎の聖戦行ってきましたー

25日は炎戦でワイワイしてきたよー。

前回メンバーに加えさっつんがマイユニで来てくれて、ようやくわが軍にも軍師が・・・!そして以前にもまして青々しくなる集合写真^^リズとオリヴィエいなかったらすごいことになるね^^
IMG_3211.jpg
クロム/深夏 ロンクー/毒林檎 アズール/橘 雅樹 マイユニット/三月
オリヴィエ/玲緒 ルキナ/そよはる リズ/Ena

今回も更衣室がとっても楽しくてだね・・・・うん・・・途中までは・・・・
なんか私ルキナやって本当にすいませんっていっつも思うけど、今回は衣装着る順番間違えてマントつけてからベルトし忘れたのに気が付いたり、ショルダーアーマーのパーツが固定甘くて要介助だったりと本当に申し訳なくって帰りたい_(:3 」∠)_ってなったよ。
あまりのアレっぷりに毒りんも今回はサロン(注:サロンそよはるの事。更衣室でウイッグセットや衣装の更衣をそよはるが手伝う事。毒林檎命名。常連客の当日の飛び込み来店が多いため、一見さんはお断りさせていただく場合もございます。事前予約がおすすめ。常連客に毒〇檎、深〇が居る(プライバシー保護の為一部匿名)に来店しなかったね。むしろ私と深夏が着替えるのが遅くてキングに「後は運命を変える組待ちですー」って言われた^^

今回3連休って事もあってかサークルもレイヤーも一般も多くって、みんなで「何事?一体何があったの??」ってびっくり^^私が参加した炎戦で一番賑わっていたよ!

アフターはヨウちゃんも加わっていつものお店で\(^o^)/カンパーイしてきた。
炎戦のアフターっていっつも同じお店なんだけど、すっごいユル~イお店で何が起きても「ま、いっか」ってなる。ほぼ開店直後から閉店まで居るんだけど、開店直後なのに売り切れメニューがあるよ!デザートはいつも半分以上売り切れだよ^^今回は鶏の唐揚の中が凍っていたよwwwwwあと席に着いた直後にGが出た。そしてみんなのGに対する耐性に惚れそうになった・・・今度家でGがでたら誰か召喚しよう。みんなあんなに美人でかわいい子ばっかりなのに、「キャー」ってなったの私だけだった・・・。すごい・・・。

途中でメンバーが数人増えて、椅子追加してギュウギュウでワイワイして楽しかった!あと、毒りんのお誕生日プレゼントに深夏があげたのがこれ↓
IMG_1219.jpg
かっこいい!これをいかにして会社でばれないように使うかのシュミレーションに余念がなかった^^待ち受けもP4だよ!で、どうせならロック画面もオタ的なものにしてあげようと、ヨウちゃんが毒りんの目を盗んで私一押しの毒りんコス画像にセットしておいた。気が付いた(というか、さっつんが強制的に気づかせた)ときの毒りんの焦りっぷりったらwwwww即変更されたけどwwwwww


土曜日はとしまえんで永遠オリヴィエ、深夏クロム、雅樹アズールと親子合わせ行ってくる!ショルダーアーマー固定しなおしたから、炎戦の様なことにはならないはず!楽しみ!!

ファロットのクセに丸腰でくるのやめて下さい

奏組の観劇翌日はデルフィニア戦記合わせしてきたおー。
写メ速報的な。
IMG_4032.jpgIMG_7520.jpg
まず、これだけは言っておこうと思うんだ。
ファロットの二人はちゃんと武器持ってきてください^^
リンゴで人は殺せないから^^

そもそもがこの三人だとポーズが取りにくいのは仕方ないとはいえ、丸腰で立たれても困るwwww
かろうじて毒りんがリンゴ持ってきてたけど、リンゴ持ってファロットスイッチ入ったポーズとられても笑うしか^^ラチェットのナイフ持って行って本当に良かったーーーーーーーー!

この日、ぜひシェラにスカートまくってナイフ取り出すのをやってほしくって持って行ったんだけど、毒りん寒さ対策に中に黒いタイツを履いていて・・・11月の寒さに殺意を覚え・・・全俺が絶望した・・・・
キングが「今ここで生着替えして!脱いで!」ってごり押ししたけど断らた。

結局タイツのまま撮ったけどね!


あと、丸腰で来た罰としてレティにはナイフ舐めてもらったり^^超キング照れてて笑った^^
集合というよりはリィとシェラ、レティとリィって分けて写真撮るんだけど、シェラはあんまり馴れ馴れしくリィと距離を縮められないから何かかわいそう!ってしきりにキングが言ってたよね。確かに写メ撮るときぐらいしか近づいてこないシェラwwww私さみしいwwww
ファロットの2ショは本当に棒立ちですよね・・・

帰りの更衣室で、「もう私がヴァッツやれば良いじゃん」って言ったら「じゃあ、私がウォルかルーファやる」ってキングが言い出して、この3人の合わせに限界を感じるのでした・・・。誰か一緒にデル戦やろうよー!


そういえばプリ撮ったら美白機能の弊害で緑がピンクに、銀がラベンダーに変色した件。
IMG_6311.jpg
レティなんかすごくおしゃれなピンクアッシュヘア^^

江戸桜おつかれさまでしたー!

121008_151537.jpg
右から エリカ/深夏 レニ/永遠 ラチェット/そよはる

久しぶりにサクラ大戦コスした!楽しかったー^^楽しかったけど、けど、菊菜ちゃんの不参加が本当に残念だよー;;もう少しJRには頑張っていただきたかった・・・。次回絶対菊菜ちゃんの織姫も一緒に欧州星組合わせしようね!

今回はいろいろと掲載許可もいただいたのでブログに後程お写真アップいたしまするー。

TGS行ってきたー

本当はDQ4の予定だったんだけど、メンバーが減ってしまったので急遽またもや覚醒を着ることに^^だがしかし、炎戦の後に油断していた私はグローブの×部分をブレードに変える位しか手直しをしておらず、土曜日貫徹をする羽目になりました(自業自得だね^^)

b.jpg
またしても青々しい一団。

今回はウイッグがお揃いになりました^^設定どおりに後ろ髪を束ねてまとめてマルスにしてみた。
クロムとルキナとロンクーだとなんだかロンクーがのけ者っぽくなっちゃうと思って、マルスバージョンにしたいなーと思っていたんですが、先週半ばからメイクで隠せない位の鼻に大きなニキビが出来てしまい、何が何でも仮面をかぶらないと!と焦って制作しました(笑)突貫制作なので平面な感じで見通し悪いので次回はちゃんと立体に作りたいな。ブーツ間に合って本当に良かった・・・。
あとはインナーとショルダーアーマーの可動部分、マント留めと、ブーツの踵パーツのステッチを足して裏剣ファルシオンを作る!

しっかし、日曜日すごい雨で並んでいる最中にバックが濡れてしまい、中の衣装に染みてないかドキドキした・・・。(毒りんはブーツとパンツの股間が濡れてたよ!)

炎戦62

9月の炎戦62、とりあえず速報的(でもないか。。。)に自分たちの集合写真だけペタリ。

炎戦、実は衣装制作しているときに急遽帰省しなきゃいけなくなってしまい、当初より7日位制作日が少なくなってしまって、イベント2日前に「もうどう頑張っても絶対間に合わない…_(┐「ε:)_ 」と思って深夏に謝りの電話をかけたら、「大丈夫、何が出来てないの?マント?色が同じだからエフラムの貸すよ!ブーツもとりあえず黒のニーハイでよかったらそれも貸すから!!ショルダーアーマー?平面制作で良いなら私作るよ!」とすごい勢いで「絶対間に合う暗示」をかけられて、とりあえずブーツと武器は何も作らない方向でできるところまで頑張ってみた結果、パッと見はルキナっぽい物が出来ました。。。

キングは「ルキナやるの?じゃあ、アズールの髪色お揃いにする^^」って言ってくれていたのに、(しかも私がこの色が良い!って言ったウイッグを買ってくれていた;;)肝心の私がウイッグ注文する時間が取れなかったので、お家にあったプリキュア5のかれんのウイッグをカットして間に合わせることに。キングごめんね・・・

でもなんとか間に合わせて行ってよかったー。もう、更衣室から超楽しくって、着替え終わったの2時過ぎてたよね^^
a.jpg
左からリズ/Enaさん アズール/雅樹 クロム/深夏 ルキナ/そよはる ロンクー/毒林檎

全体的に画面が青い一団・・・
超久しぶりにEnaさんと会ったんですが、ずるいくらいに可愛かった・・・マジ天使・・・。リズのスカートのボーンが歩くたびにフワンフワンして可愛いんだよー!
キングのアズールも前回から改良が進んでいて今回はちゃんと盾装備!と思いきや途中から「面倒」って外していた;;;ウイッグ、やっぱりこの色が良いよねー、間に合わなくって本当にごめんなさい。
深夏のクロムは安定のイケメンでした^^クロムのあの見ただけで作る気がそがれるパンツ、とかブーツとか本当きれいに作ってあるの。
毒りんのロンクー、更衣室でお着替えをお手伝いさせていただきました^^前回ギリギリで衣装を落としていて残念だったので、今回一緒に着れて嬉しかった。あとタッセルを忘れてきて私と深夏に怒られてた^^

あんまりにも重役出勤すぎてほかのレイヤーさんとほとんど交流が出来ず、お写真も撮ることが出来ずに残念でした・・・次回はもっと早く行こう・・・うん。


アフターは玲緒さんとかんさん、途中からヨウちゃんと三月ちゃんも合流して大所帯でワイワイしてきた!毒りんと同じペースで飲んでたら途中でアルコール分解が追い付かず、脈が異様に早くなって「もしかしたら明日憧れの二日酔いになるんじゃ・・・?」と思っていたら二日酔いにはならずに風邪をひきました(笑)
11月はさっつんがマイユニ、ヨウちゃんがフレデリクで来てくれるそうなので、超楽しみ!マイユニにフードを被せ隊、フレデリクのリボンタイを結び隊です^^
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
