スポンサーサイト


ジークは昔の誓いを守ったと……

121028_235834.jpg
キングと宝塚の銀英伝見てきたよー!

本当はヨウちゃんも一緒に見に行く予定だったんだけど、日にちが合わず残念・・・。
3人の予定がうまく合わなかったので、チケットが事前に買えなかったのでキングと二人で当日券に並びました^^
8時に並んだんだけど、当日B席が目の前で売り切れたよ!立ち見だったけど、センターブロックだったのですごく得した気分になった^^

本当は7時半に並ぶ予定だったんだけど、キングが珍しく寝坊してwww
キングと合流後、ダッシュで劇場へ行ったら私焦りすぎてペニシュラ(銀座の高級ホテル)横でスコーンと石畳にダイブ^^^^直前に追い越したジェントルメンに凄く「大丈夫?」と心配されるくらいいい感じにこけた^^^^
当日券に並ぶのと、立ち見覚悟だったのでペタンコ靴にパンツスタイルだったので擦り傷もなく(さっき見たら膝は結構な青あざになって、今すごく左首肩が痛いけど!)すぐに立ち上がってまだ劇場にダッシュするのでした・・・。


121028_115231.jpg121028_121356.jpg
チケット買った後はムーミンハウスカフェに行ってきた!カフェスタッフのお姉さんがキングの携帯ストラップを見て「うたプリですね?ドキドキで壊れそう1000%love♪」って突然歌いだして固まった・・・。そして私はそっと自分の携帯ストラップを隠しました^^(にゃんこ先生と金曜にさっつんにもらったワイルドタイガーが付いてるよ!)あれはどう考えてもアウト・・・。ムーミンベーカリーカフェの半分くらいの広さしかないので、結構狭いけど内装はすっごく可愛かったー。メニューもベーカリーに比べると少ないので、一回行けばいいかなーと。

そのあとはまた銀座にもどって観劇。

やー、やっぱり宝塚は凄い!無駄にみんなイケメン^^
一応ネタバレとか宝塚ファンとしてではなく銀英伝ファンとしての感想なので追記にしまっておきますね。興味のある方だけよかったらどうぞ。


私、銀英伝は小説しか読んだことないのでアニメのビジュアルもヤンとラインハルト、キルヒと双璧くらいしか知らないので、文章から想像したビジュアルイメージしかもっていなかったんですが、さすが宝塚、無駄に全員がイケメンです^^オーベルシュタインが本当にカッコいい。私のオーベルシュタインのイメージって、老け顔・白髪・裏切り者・よぼよぼのダルメシアン飼ってるおじさんってひどいもんだったので余計にカッコよく見えたのかも。
メインが帝国なので同盟ファンには少し物足りないかなー。でもヤンとユリアンのやり取りはすごく可愛くて面白かったというかギャグ要員^^

ストーリーは小説2巻までをオリジナル展開を交えつつ、うまく纏めていたかと思います。戦闘シーンとか、ごちゃごちゃした相関図とかはなんとフェザーンの二人(ルビンスキーとドミニク!)が要所要所で説明してくれるよ!

後、宝塚に詳しくないので衣装でキャラを見分けるしかないんだけど、同盟はわかりやすいが帝国が・・・特にロイエンタールをたまに見失う;;ミッタマイヤーとキルヒは髪の毛の色ですぐ見つけられるけど(ビッテンフェルトとかケンプも居るけどそんなに気にしない^^)

ラインハルトは5着くらいお召替えがあるよ!マントがブワッサブワッサしてカッコ良いよ!そしてオーベルシュタインが時々マントに包まるよ^^

オーベルシュタインの義眼は着脱可能だった!

キルヒは捕虜交換時マントを付けるんだけど、それが格好良かったー!

そして例の『ジークは昔の誓いを守ったと……』のシーン。
泣いたわ・・・。

仕方ないとは分かっていても、個人的に「ここは名言だと思っていたのに!」ってセリフやシーンがカットされていたりもしたけど、すごく楽しめた!今回観劇にあたり小説読みなおしてるんだけど、続きも読むぞー^^
スポンサーサイト
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
