スポンサーサイト


今更ながらの紐育ライブ感想です☆

moblog_885343ad.jpg

今更ですが、7月の紐育ライブについての感想をつらつらと・・・。

欧州星組み勢ぞろいとの情報を得てからもう、妄想が止まらなかった訳です。
ラチェット新曲あるのかなとか、夢よがもう一回聞きたいな!とか、欧州星組の演劇パートどれ位あるのとか、
レニとラチェットの仲があんまり良くない会話とか、あえて空気を読まない織姫とか、もしかして欧州星組の新曲とかあるんじゃ…!とか。何時にも増して差し入れのお買い物にも熱が入りました。

チケット大戦はトリちゃんの協力で何とか千秋楽をGETし、1人で初日と2日目を行きました。
初日は物販の前売りの為にお昼から並んだよ!だって、ラストショウの時はわりと早い段階でラチェの
ブロマイドが売り切れてたからね!(今回はブロマイド売り切れてなかったみたいですが)

初日は良いお席だったので、杏里ちゃんと握手できたよ!ダンサーさんとも^^
そういえば初日のみ前説がワンペアと双葉さんでした。
昴が歌詞を間違えたり、サジータがKiss me~の出たしを間違えて、ドキドキはらはら。


翌日は後方のお席で舞台全体を見ました。
複数回同じ舞台を見るなら是非席を変えてみるのがオススメですよー。近いと役者さんの表情が見えるし、
握手もできますが、舞台に近すぎで全体が見えないんですよね。なので、引きで見られる席も楽しいです。

千秋楽は深夏・柊・永遠ちゃんと一緒に行きました。
菊菜ちゃんが来れなくって本当に残念だよー。今回もジェミニと姫様はとっても可愛かったよ!
初日の姫様はみんなの声援にウルウルしてたよ!

永遠ちゃんが初めてのサクライベントだったので、楽しめてるか心配だったのだけど、
ちゃんと地上の戦士の振りもマスターしてて、偉かったです^^
あとネイルが紐育星組ネイルだった☆なので一緒に記念にパシャリ。


千秋楽にはレッドベリーが突然参加!ビックリしたー。
毎回おなじみ、武田さんは落とし入れられて楽しかったです^^



追記から感想なんですが、ショウ自体の感想ではなく、欧州星組(というかラチェット)の感想なので、
興味の無い方はスルーしてくださいませー。
レニと姫様を出迎えるシーンのラチェットとレニの距離感がもう、たまん無かったです!
活動写真でのあの感じを踏まえてみると、また、もうグッときますよね…。
「星組に会って欲しい」という台詞に反応するレニ。

紐育星組に姫様とレニを紹介するも、何で欧州星組が解散してしまったのかと聞かれ、
ピシャリと詮索を切る昴の件はちょっとひやひや。サクラ大戦のブラックボックスですものねー。
ラチェットの笑顔が本物だというレニや、隊長という責任を必死で抱えていたラチェットの告白は
本当に切なかったです。「紐育で華撃団を創設する事になって、星組とつけた」というラチェットの台詞には
ビックリし、同時に涙腺崩壊でした…。(初日、前の席の男性もこのシーンで鼻すすってたよ!)
欧州星組って、完璧主義者のラチェットの唯一の汚点とも言えるものなので、何か上手くいえないけど、
触ってはいけない物だと思ってたんですが、それを自らの戒めとして、新たな世代に引き継ぐって。
そんなラチェットの強さに新たに惚れ直したよ!

そして夢よを歌うんですが、間奏の銀色の風の部分での会話や、歌いきって後姿で立ち去るラチェットが
素敵過ぎた。ラチェットはラストショウの時も、歌い終わって立ち去る時は後姿なんですが、
それがなんとも言えずがとってもカッコイイんだよね!

ラチェットの新曲は無かったのですが、欧州星組の新曲が!良かったです!!
DVDが楽しみだー。CDも!


そういえば、新ちゃんについて「私もフォローしきれないわ」と言う台詞があったんですが、
「フォロー ミー」が決め台詞だったラチェットが、人をフォローする立場に自分がいるという
スタンスを表すような台詞でニヤリとしてしまいました。きっとラチェットファンじゃ無いと
聞き流してしまう所だとおもうんですが・笑


武道館、ラチェットが居ると本当に嬉しいんですが、うん、大丈夫、居なくても大分ラチェ分を補給したから
我慢できるよ!久しぶりの帝都が楽しみです!マリアー^^



あと、千秋楽、沢山レイヤーさんが居ましたー。
ラチェットも沢山居てビックリした!あんなに沢山のラチェット^^俺得^^
中でもX'mas船上パーティのラチェがいて、リトルリップ青年館で出待ちしてお写真お願いしてきましたー!
携帯なので、あんまり画像が良くないのですが、掲載許可を頂いたいたのでぺたり。

昴/Allyさま ラチェット/マカロンさま

沢山お話もさせて頂いて楽しかったです^^
ワタクシ、当日私服で観劇していたのですが、上のお2人に「そよはるさんですか?」って聞かれて
かなり動揺いたしました…。変装は、ほら、メイクかなり濃くするので、私服なんて同一人物かって位の
サッパリ顔じゃない?なので、ビックリしました…。解るモンなんだね!!でも嬉しかったです(*'v'*)
有難う御座いました!


スポンサーサイト
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
