スポンサーサイト


志乃さんに貰ったよ!ヘア・メイクバトン

【ヘア・メイクバトン】

1 今の髪型はどんな感じですか。
前髪オンザくらいで肩甲骨くらいまでのロング。
かなり緩めのデジパが掛かってます。


2 どんなヘアアレンジをしますか。
前髪がおでこに掛かると痒くなるので、常にポンパっぽく。
お仕事の時は後ろに結んだり、適当にまとめてワンポイント付いた
ヘアゴムで結ぶだけ。
お出かけは巻き巻きして前に持ってくるか、横に縛って
飾りつきヘアゴム。

かんざしとか持ってるけど最近あんまり使わないなー。


3 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか。
有名人ですか…。誰だろ…?


4 次に挑戦したい髪型は何ですか
また矯正サラサラストレートに戻したい…。
体質的に無理なんだけど、重さのあるパッツン前髪にあこがれます。

5 一年に何回くらい美容院に行きますか。
いく時は2ヶ月に1回。いかない時は半年に1回。
財布と時間と体調と要相談。

6 行きつけの美容院・美容師さんはいますか
居ますー。居てよかったと一昨年、心の底から良かったと思いました。
色々相談に乗ってくれるのでありがたいです。

7 今までのヘアの失敗談を教えてください
ヘナした後にカラー。半年経っても色が入らない…!ヘナ凄い!!


***メイク編***  

8 初めてメイクしたのはいつですか
高校2年くらい…?。

9 メイク前とメイク後では顔が違いますか
劇的ビフォアーアフター★詐欺。
シャレにならないくらい違うと思う。

10 メイクのお手本にしている人は誰ですか
綺麗だなーって思った人すべて。

11 メイクに毎朝何分かかってますか
お仕事なら15分。
お出かけなら30分。
仮装なら40分~キャラによる。

12 化粧水・乳液などは何を使っていますか
スキンケアで気をつけていることは何ですか。

☆化粧水、乳液
一昨年位まではアルビオン(イグニス)だったけど、イマイチ効果が出なかったので
今はオルビス。値段が値段なので湯水のように惜しみなく使えるのがイイ!
つかい心地も悪くないのでもうちょっと試してみようと思ってるよー。


★気をつけていること
早寝!睡眠をとにかく取るのと保湿。
かなり重度なアトピーなんで乾燥はほんと敵!
あとお風呂上りにコットンにマキロンつけてさっと拭きます。
抵抗力が弱いので肌に傷があると直ぐニキビとか化膿するんで。

13 肌メイク(ベース)
この冬からエクサージュをやめてマキアージュにしましたー。
ベース/マキアージュのピンクのヤツ
ファンデ/マキアージュのクライマックスモイスチャー
パウダー/チャコット

エクサージュはどうも色が色白さん向けしかないので色黒には無理があるよねー。
ベージュオークル系も出してくれたら戻るかも。
お粉はとにかくテカらないのを探して放浪中…。

14 アイメイク(アイブロウ含む)
☆眉
グレー系のノーブランドもの。

☆目
ファシオのペンシルライナーとマジョマジョのリキッドを部分的に使い分け。
とにかく泣いてもにじまない事が重要!涙脆いんで(笑っただけで泣くよ!)
カラーは発色重視。アナスイが多いかなー。茶系はケイトの使ってるよー。
コスとかの普段使わない奇抜な色は100均とかも使うよ!ローザの紫は100均。

☆まつ毛
マックスファクターのビューラーとファシオのボリューム。
ライナーと同じで滲まないことが最重要。
コスで使ってる付けまつげは100均です。使い捨て出来るから便利。

15 リップメイク
普段はメンタムのリップクリームかサベックのチェリー(ジャータイプ)。
お出かけはアナスイのグロス。 昔買った限定品を今頑張って消耗中(笑)。

16 ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
今は爪が痛んでるのでお休み中。
どぎついピンク以外は割りと何でもするかなー。
でも爪が柔らかいから直ぐ爪先から剥げちゃうのが悩み。
シロップネイルが大好き。

17 今までのメイクの失敗談を教えてください。
あおまゆげのことですか?

18 今使っている香水は?
鼻がイイので香りが苦手。ハグした時にようやく解るくらいが
本当の香りのお洒落だとおもうんだよねー。
ロクシタンのボディクリームとかは割りと平気かな?
ロクシタンは外資系なのに香りが自然というか混じりっけ無い気がする。


やー、たいして面白い回答できなくってゴメンね志乃さん…。
昔はかなりのアナスイマニアで限定品に目がなったんですが
(朝から並んで買いに行ったよ!)、今は田舎在住なのでそう簡単に買いにもいけず、
ドラッグストアで買えるような物ばっかり使ってます。



あ、そういえばゴマから貰った調査依頼頼んだら

そよはるは柊無しでは生きてゆけない

って報告されました…。何事…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
