スポンサーサイト


温泉旅行。

20081110194217


いつものメンバーで温泉合宿!
月岡温泉に行ってきました。残念ながら湯煙旅情サスペンスにはならなかったけど^^

行きの車の中からずっと魔女宅を皆で鑑賞。ジジのカワユさに身悶えたり、皆がマーサ(ニシンのパイのおばあちゃんのおウチのお手伝いさん)のことを「ばーさん」だと思っていたとかに驚いたり、かさいがまさかの「トンボの声優さんって誰?」発言をしたり(皆さんご存知かと思いますが、モチロン山口勝平氏であります)、楽しかったです。途中、りょーちゃんが靴下忘れたというので、三条のジャスコでお買い物。雑貨屋さんのシュシュが可愛かったので、急遽皆でニットシュシュを製作することに決定(この辺の乗りの良さがアタシ達の良い所だ!)。ダイソーで思い思いの毛糸を購入。

旅館について、ひとっ風呂浴びてから今回の合宿メインイベント(?)、ニットシュシュを製作。
編み物苦手2名はポンポンを製作してヘアゴムにしましたー。コレが思いのほか可愛いんだよね!
本当はゴムの周りをグルッと細編みしてから長編みするんだけど、皆めんどくさがると思って(アタシが先生役)、いきなり長々編みでグルッとやったけど可愛いのが出来たよ!ポンポンももっこりしてて可愛かったv
写真のは長編みの次に鎖編みでレースっぽく仕上げたの。
夕御飯食べた後も一杯やりながら皆でアミアミ。結構やりだすと夢中になるよね。


途中、寝る前にYをコソコソとプレイ。苦手なジャンルが残ってきた…。
瑞希が可愛いんだけど、トゲーをフーフーしてあげる肺活量が今ありません(風邪ひき)。
とりあえずぼっちゃまはコンプ!うおー、たっつんの舌足らずボイス…!


夜中はかさいの意味不明な寝言を小耳に挟みつつウトウト(旅先で熟睡できません)。

朝御飯、みきちゃんと御飯3杯お代わりした。旅館の朝ごはんって美味しいよね…。

かさいオススメの笹団子を買って、ミキちゃんとお別れしてから弥彦神社に。
紅葉綺麗だっだー!りょーちゃんオススメの温泉饅頭を買って(超、美味しかった…)、
おみくじ引いて(初めて大吉ひいた!)、後部座席でウトウトしてたらあっと言う間にお家に帰ってきてしまった。はやー。


来年は何処で合宿かなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
