

3週連続

3週間連続で深夏と毒りんに遊んでもらったよ^^
台風だったからカラオケしてラーメン食べて早めに解散したけど楽しかった。

金曜日は永遠ちゃんと日暮里に布選びデートして、今週末の江戸桜の打ち合わせしたし、なんだか久しぶりに新作沢山作ってるな~。
江戸桜は欧州星組の戦闘服合わせだよー^^楽しみワクワク。

さっきまで何ともなかったのに、台風の影響か頭ズキズキしてきた・・・!家もミシミシ言って怖いから早く通り過ぎてほしい・・・

TGS行ってきたー

本当はDQ4の予定だったんだけど、メンバーが減ってしまったので急遽またもや覚醒を着ることに^^だがしかし、炎戦の後に油断していた私はグローブの×部分をブレードに変える位しか手直しをしておらず、土曜日貫徹をする羽目になりました(自業自得だね^^)

b.jpg
またしても青々しい一団。

今回はウイッグがお揃いになりました^^設定どおりに後ろ髪を束ねてまとめてマルスにしてみた。
クロムとルキナとロンクーだとなんだかロンクーがのけ者っぽくなっちゃうと思って、マルスバージョンにしたいなーと思っていたんですが、先週半ばからメイクで隠せない位の鼻に大きなニキビが出来てしまい、何が何でも仮面をかぶらないと!と焦って制作しました(笑)突貫制作なので平面な感じで見通し悪いので次回はちゃんと立体に作りたいな。ブーツ間に合って本当に良かった・・・。
あとはインナーとショルダーアーマーの可動部分、マント留めと、ブーツの踵パーツのステッチを足して裏剣ファルシオンを作る!

しっかし、日曜日すごい雨で並んでいる最中にバックが濡れてしまい、中の衣装に染みてないかドキドキした・・・。(毒りんはブーツとパンツの股間が濡れてたよ!)

炎戦62

9月の炎戦62、とりあえず速報的(でもないか。。。)に自分たちの集合写真だけペタリ。

炎戦、実は衣装制作しているときに急遽帰省しなきゃいけなくなってしまい、当初より7日位制作日が少なくなってしまって、イベント2日前に「もうどう頑張っても絶対間に合わない…_(┐「ε:)_ 」と思って深夏に謝りの電話をかけたら、「大丈夫、何が出来てないの?マント?色が同じだからエフラムの貸すよ!ブーツもとりあえず黒のニーハイでよかったらそれも貸すから!!ショルダーアーマー?平面制作で良いなら私作るよ!」とすごい勢いで「絶対間に合う暗示」をかけられて、とりあえずブーツと武器は何も作らない方向でできるところまで頑張ってみた結果、パッと見はルキナっぽい物が出来ました。。。

キングは「ルキナやるの?じゃあ、アズールの髪色お揃いにする^^」って言ってくれていたのに、(しかも私がこの色が良い!って言ったウイッグを買ってくれていた;;)肝心の私がウイッグ注文する時間が取れなかったので、お家にあったプリキュア5のかれんのウイッグをカットして間に合わせることに。キングごめんね・・・

でもなんとか間に合わせて行ってよかったー。もう、更衣室から超楽しくって、着替え終わったの2時過ぎてたよね^^
a.jpg
左からリズ/Enaさん アズール/雅樹 クロム/深夏 ルキナ/そよはる ロンクー/毒林檎

全体的に画面が青い一団・・・
超久しぶりにEnaさんと会ったんですが、ずるいくらいに可愛かった・・・マジ天使・・・。リズのスカートのボーンが歩くたびにフワンフワンして可愛いんだよー!
キングのアズールも前回から改良が進んでいて今回はちゃんと盾装備!と思いきや途中から「面倒」って外していた;;;ウイッグ、やっぱりこの色が良いよねー、間に合わなくって本当にごめんなさい。
深夏のクロムは安定のイケメンでした^^クロムのあの見ただけで作る気がそがれるパンツ、とかブーツとか本当きれいに作ってあるの。
毒りんのロンクー、更衣室でお着替えをお手伝いさせていただきました^^前回ギリギリで衣装を落としていて残念だったので、今回一緒に着れて嬉しかった。あとタッセルを忘れてきて私と深夏に怒られてた^^

あんまりにも重役出勤すぎてほかのレイヤーさんとほとんど交流が出来ず、お写真も撮ることが出来ずに残念でした・・・次回はもっと早く行こう・・・うん。


アフターは玲緒さんとかんさん、途中からヨウちゃんと三月ちゃんも合流して大所帯でワイワイしてきた!毒りんと同じペースで飲んでたら途中でアルコール分解が追い付かず、脈が異様に早くなって「もしかしたら明日憧れの二日酔いになるんじゃ・・・?」と思っていたら二日酔いにはならずに風邪をひきました(笑)
11月はさっつんがマイユニ、ヨウちゃんがフレデリクで来てくれるそうなので、超楽しみ!マイユニにフードを被せ隊、フレデリクのリボンタイを結び隊です^^

そういえば


紐育リトルリップ青年館から歩いて数分したら、シュテルンビルトにたどり着いた件。紐育とシュテルンビルトって以外と近かったんだなぁ~^^
永遠ちゃんとキャーキャー言ってたら深夏が写真撮ってくれたお!

山積みはあちら


日曜日、千秋楽見てきましたー!
永遠ちゃんがまた紐育ネイルだったので一緒にお写真撮りましたん。

楽は深夏が良席を引き当ててくれたので、表情までしっかり見ることができたよ!
感想も書きたいんだけど、DVD待ちの方の為に追記に入れたいので後日パソコンから改めて書きたいと思いますー(*'v'*)


席が通路側だったので、プラムと新次郎とハイタッチ出来たよ!私この二人と握手、ハイタッチ率高い気がする(笑)
そしていつもラチェットは反対側なんだよね…。いつかラチェットとも…!

後、今回隣の深夏にも「手だしてタッチしなよ!大丈夫だよ!してくれるよ!」ってススメてみたんだけど、上手くプラムとタッチ出来た後からの深夏のハイテンションが可愛かった(笑)
いつも地上の戦士とか控え目にサビの振りやるのに、最初からノリノリだった^^^プラム効果^^

永遠ちゃんと今回初めましてな瑠梛さんはジェミニにメロメロだった模様。

10月には江戸桜もあるし、活動写真のBDもでるし、たのしみだぁ~!(活動写真のDVD、ケースがカバーから外れてしまってなんだか悲しいから書い直したかったんだー)


そしてまた今日から帰省です…。色々心配だけど悩んでもどうにもならないから、少しでも安心できるように側にいてあげたいなぁ

サニーも山の高さに比例してやる気がって言ってたけど(笑)ここは一つ気持ちは反比例させるぞ!

いざ千秋楽


なんとか用事が終わったので、千秋楽に行けることになりました!

いざゆかん、紐育へ!
しかし見事な稲田だなー、すっかり秋だね~。
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
