

夏のご予定

120728_003615.jpg
夏の祭典2日目に念願の図書館をやる予定!4年越しですかね・・・・ようやくタスクフォースごっこができるよ。先週お願いしていたワッペンが届いたんだけどテンションあがるね!さっきお友達(notオタク)と電話しながら階級章の刺繍もしたよー。

そういえば、私クーラーが苦手でお家にいるときお風呂上りと来客時以外はギリギリまでつけないんだけど、今日病院に行ったら「夜寝るときは必ずつけてください」って先生に怒られた\(^o^)/
なので今日からつけて寝ることにしましたが。。。。タイマー3時間くらいでいいよね。。。
あと自信満々に「今回は順調(ひどくなってない)ですよね!」ってどや顔したら「そうですね・・・まぁ、でもひどいですよね」ってかえされてショボーンってなった_(┐「ε:)_

さてねるぞ

よく考えたら皆男だった

週末のワンフェス、毒りん(毒林檎)とキング(雅樹)でデルフィニア戦記やることになったよ!
本当に申し訳ないんですが、リィを私が、毒りんがシェラを、キングがレティするよ^^
キングと「毒りんが女の子キャラするの珍しいよね!」って話してたけど、よく考えたら男の子だった( *´▽`* )
そしてリィも(中身は)男の子だった^^つまり全員男だねっていう。
毒りんなんか籠と林檎まで買ったから、外伝2巻の表紙的な感じになると思います^^(ウォルいないけどね!)昨日もデル戦読み返してたんだけど、ほんとウォルとリィの掛け合いが面白いなぁ。


そういえば別件で深夏に電話してて、気が付いたら夜(早朝?)の3時になってたんだけど、私が深夏に図書館読んで(観て)よと言うのと、深夏が私にビューティーやってよ!という最近お決まりの擦れ違いだった。でも3分の2は深夏が私にキュアビューティーをごり押ししてきた時間だよ^^
あと、なんか覚醒コスの話になるとみんなにジェロームやるのって聞かれるのなんで??(時点ウード)どっからその発想でてくるの。あんなパピヨン被りたくない・・・。でもあんまりみんなに言われるから今支援会話頑張ってるよ。でもしないよ!!

チキンクリスプが好きだ

今日ね、久しぶりにマックに行ったんだけどね、カウンターで注文待ちしているときに店員さんが奥の店員さんにむかって「Mバニひとつ」って大きな声でオーダー通してて、「Mバニって、大丈夫、バニラシェイクのMってわかってるよ私。決して平日の昼間っから『MなバニーちゃんだったらおじはSか。そうか、TBはSMか!』とか思ってないから!」って心の中で自制した。

そのあと、席に着いたら隣の席の高校生二人組が「あっ!」って顔でこっちを見たから「なんだろ?まさか『バニラシェイクのMがMバニなら、オリジナルコーヒーのSはSオジじゃね?ってあー、マックはオリジナルってワード使ってないのか・・・!』って考えてたのが顔に出てる?!」って思ったら彼らなぜか松屋の牛丼食べてたwwwちょ、ワンザみたいなフードコートじゃないんだからなんで持ち込んだしwwwwww

しかもそのあと「俺、マックはナゲットとポテト以外美味いと思わないんだよね」って言ってた。色々ひどすぎてなんだか逆に色々反抗したいお年頃なのねとほほえましく思いました^▽^

若干関係あるような無いような感じで去年の10月のタイバニ合わせのお写真貼っておくね!
1002-24.jpg

1002-27.jpg1002-26.jpg
そういえば、この日のキングはPDAを忘れないように前日から腕に装着していたんだよ!可愛いでしょ!しかも当日朝にシャワー浴びるとき外して忘れてきちゃったんだよ。なんというドジッ娘属性^^^^
1002-22.jpg1002-23.jpg
なんかこの日、お髭のセンターあけすぎたな・・・。とわちゃんはいつもせくはらしてくるので今度される前に仕掛けようと思って、先日の炎戦でサーリャの腰と腹を触りまくってきました。次回はお乳も触ってこよう(*´v`*)






あと、マックのバーガーは高さが無いからしないけど、私もハンバーガーは潰してから食べる方です^^
あー、J.S. BURGERS CAFE行きたいな^p^

来年が楽しみ!

来年のセラムンリメイク、楽しみですよねー。アニメより原作派なので、あまりギャグが多くないのがいいなぁ。そんな事をつらつら思いつつ2年まえ??にやったエターナルの胸リボンの星を改良してました。どうしても平らな星ではなくって、中央が高くなっている星のデザインが欲しかったけど売ってなかったんだよね。で、作っちゃったんですが、急いで作ったから納得いかない出来だったの。青いのが改良前、白いのが改良後ですが・・・解んないか;;
高さを低くして軽量化と透明度をアップする計画です。うーん、もう少し低めにしようかな・・・
120717_190139.jpg

もうつらい

たまりにたまった撮って放置してある写真データをアップしようと、画像の選定をしているのですが自分の写真見るのが辛すぎて_(┐「ε:)_ってなる。

気が付けば7月ですが、6月はキングと毒りんと一緒に図書館戦争の映画を新宿に見に行ったよ!
池袋と迷ったけど、そこはやはり革命ということで新宿の方がいいのでは無いかとなりました。もちろん紀伊國屋書店にのショップも行ったー!
120623_150400.jpg

映画館のロビーに缶バッチとかのガチャが置いてあってね、キングと二人でやったんだけど、キングは郁ちゃん2個の、柴崎1と女子寮ペア、私は小牧と堂郁をGET。キングが小牧好きなので小牧あげたら郁ちゃんと柴崎くれた^^わーい。
でね、私の前にガチャをやっていた女の子3人組が「もー、一番どうでもいいヤツがでたー!」と叫んだもんだから周りがザワッてしたよね。一 体 誰 の 事 だ !

映画はすっごくよかったよ^^ただ手塚と小牧ファンには物足りない感じかと・・・。
鑑賞後、お手洗いで並んでたら「原作よみたくなっちゃったよー!」って話している子達が何人かいて、ああそうかアニメとか漫画から入った子もいるんだなぁ、と改めて思いました。映画見てから小説読読むのもいいことだよね^^特に小牧と手塚ファンは読んだ方がいいよね!

映画の後はご飯べて(カモミールティも飲んだ!)いかに堂上がかっこいいかを話して、3DSの擦れ違い通信をしたり、ウイッグセットの話をしたりして過ごしました。超楽しかったー。
あと、絶対この日につけていくって決めてたカモミールっぽいお気に入りのネックレスしていきました。
120623_172550.jpg120623_115359.jpg
追記からネタバレありの映画感想です。

続きを読む

覚醒を食す!

約一年ぶりのヨウちゃんとおデートしてまいりました。
マジスパ行って、古着とか雑貨とか見てからスタバでイチゴのフラペチーノ買ってから英国式庭園でまったりして、プラネタリュウムコンサートというなんと素敵なデートコース!
あ、タイトルの覚醒はマジスパの辛さの段階の事で、一番辛くないやつね。
私辛いカレー食べられないんです。カレーは好きなんですけど^^
あと、コーヒーも飲めないので基本スタバはフラペチーノか紅茶かホットミルクです^^
カップにイラスト入れてくれるの知らなかったんだけど、可愛いですね。飲み干すまでまったく気が付きませんでしたけど^^^^
120713_140702.jpg120713_174134.jpg

コンサートもすっごい楽しかった。わたしね、昔みんなのうたとか音楽ドリームゆめとか結構好きで見てたんだけど、ちゃんと曲名を覚えてないのが多いのね。「ほしのまちの こもりうたを きいたよるは キラキラキラ♪」って曲、タイトル夢のなかって言うんだって!メトロポリタン美術館も聞けたしなんかすごいポワポワした気持ちになったよ。

0708 炎の聖戦61

日曜日の炎戦のお写真です^^(敬称略)
覚醒レイヤーさんも沢山いたよ。ただ、ほら、私のカメラとてもがっかりなコだからあんまりきれいなお写真は無いのですが・・・。


0709a.jpg
アズール/橘 雅樹
0709b.jpg
サーリャ/如月 永遠
0709c.jpg
0709d.jpg
エイリーク/橘 恋 エフラム/深夏
0709e.jpg
0709f.jpg
0709g.jpg
ロンクー/さとた
0709h.jpg
ディアドラ/SERINA シグルド/上田 京也
0709j.jpg
エイリーク/加藤 サリエ

あたしなんていまだクリアすらしてないのに皆衣装仕上げてきてすごいよね!
毒りんも次回は楽しみしてるよロンクー^^

アフターは深夏恋雅樹毒林檎と後半にはじめましてなさんがつ(漢字はどうかくのか・・・)さんが加わり、飲んだくれてきた^^みんなほぼ徹夜だったので\(^0^)/オワタ\(^0^)/な感じで大変もりあがりました^^
というか、後半は恋ちゃんがセッティングした深夏とさっつんのお見合いだったのに、さっつんがT&Bとかハーメルとか銀英伝とかアタシに大変おいしい餌を沢山撒いてくださったので、二人の間に割って入ってしまいました。ごめんなさい。はんせいしています(棒読み)



お久しぶりです

0707.jpg
いやー、びっくり、気が付いたら6月は1回も日記を書いておりませんでした。
生きてます!そよはるでっす!

ようやくパソコンを買い替えて、データの移行をもそもそやったりしてました。
これからはもう少しサクサク更新ができるかと思います^^

それはそうと今日は七夕ですね!大雨ですけども。。。
7月7日といえば織姫の誕生日で、サクラ5の発売日ですよねー。
移行したデータから数年前のOVAあわせの一枚を発掘してまいりました^^
懐かしいわぁ・・・


今年の夏の紐育ライブも楽しみ。今年もラチェット出るし妄想が止まりません。楽しい^^


さくら/深夏 織姫/菊菜 ラチェット/そよはる
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
