

ガタガタ

あと、とても寒いです。
ジャケット…、ジャケット持って来れば良かった。もはやカーディガンで凌げる冷気ではない

帰省


お友達の結婚式で帰省してるんだけど、何で毎回雨風で電車が止まるかな。

嵐を呼ぶ花嫁か。そうか。

今晩も


ワイルドに吠えるぜ!

ゲムショお疲れ様でした!


タイバニ最終回見て、3時間睡眠で行ってきたよ!
タイバニの感想はMX放送が終わってから書くとして、FF4最終パーティしてきたー。

柊セシルと深夏カイン、永遠リディアと初めまして!な渉エッジと言うメンバーでした!

残暑厳しい日だったのですが、なんとか誰も体調を崩さずに過ごせたよー。よかった…。
DS版のつもりで手直ししていたので、メイクナチュラルにしようと思っていたのですが、皆のリクエストで結局濃いめメイクに。まぁ、強そうなローザだったよね!セシルなんか尻にひけるよね^^

柊は一人ディシディアでゴージャスでした^^
深夏は兜がリアルチェンジ!一般男子に大人気。
永遠リディアは合わせをするたびに衣装が新作☆
渉さんは癒し系エッジ!喋るとマイナスイオン発生よ^

何にせよこれで無事に夏が終わりました。よかったー。
そういえば、終わり間近に私服参加のキングが横向いたら居て、「びっくりした!」って言ったら、「おじさんとの差がありすぎて、確信が持てなかった」って言われた(笑)たしかに一番反対の位置のメイクだよね、タイガーとローザは。
まぁ、メイクって凄いですよね^^


バタバタだったけど恋ちゃんにも会えて良かった!相変わらずのナイスバディである。ずるい…。旅行のお土産もらったお(*´艸`*)


しかし、どうしてもほしかったぷよぷよのうちわが貰えなかったのが心残りです…!

お疲れ様でした!

今日、パソコンを一週間ぶりに立ち上げてお気に入りサイトさん巡りをしていたら、サクラ大戦にハマってコスをし始めてからずっと大好きだったサイトが閉鎖されていました・・・。
凄く素敵なレイヤーさんで、衣装とかお写真とか本当に素敵で素敵で、初めてご本人をお見かけした時は(今でもですが・笑)緊張してお写真をお願いするも緊張でブレブレだった思い出。
コスを辞めるわけではないそうなので、またいつかお写真を撮らせていただける機会があるといいなぁ。


自分自身、サイト閉鎖しちゃったし、ブログも殆ど更新してないし(見てるの身内だけだからね^^)開店休業みたいな感じですが、少しづつでいいのでやりたいコスをひっそりとやっていけたらいいな、と日々おもっております。今までは仕事が忙しくって(今もだけど)、土日に休みが取れなかったので中々イベントに行きたくても行けなくて、定時上がり?何それ美味しいの??って感じだったので、衣装製作もままならなかったけど、今の部署は何とか定時+1時間程度で帰れるようになったので、フットワーク軽く頑張る所存です。ペコリ。

とりあえず、明日はTGSで久しぶりのFF4最終パーティだよ!楽しみ^^

の、喉


マント、裏からだとあんまりモチーフが透けないので、急遽反対側は色を塗ることに。ただ絵の具では色のノリが悪かったので、型を作ってスプレーで。
あんまり細かくても柄が出ないので、元のモチーフに似せて切り出しして、朝一でスプレー作業。
今夜はパーツの抜い合わせが全部終わる予定なんだけど…あくまでも予定。

最近体調が悪くて、夜に全然作業出来ないのがきびしいよー。

あと間違えてスプレーを吸い込んで喉痛いー。
風向きの馬鹿…!

地味な作業


モチーフを付けた回りの無駄な布をチョキチョキ切り取る作業が地味に大量。しかもほとんど見えない位置だよね。自己満足だから!
なんかね、ここにきてまた残暑が厳しくなってきてるじゃない?うちの竜騎士さん大丈夫かしら…。心配よ。

あ、先生…


週末のゲームショウは久しぶりのFF4最終パーティ合わせなんだけど、以前のローザをベースにしつつDSバージョンするべく手直しを入れてます。
で、もう作ったの5年くらい前?なのかな?大分劣化が進んでて、アーマーも作り直したいんだけど、今の体調でGボンドとか自殺行為以外の何物でも無いので、布部分をチクチクやってます。

で、衣装発掘中にアバン先生のメガネ出てきたので、それでちょっと遊んで元気だした。先生大好き!

あと、このケータイ、アバンって打つと予測変換でアバンギャルド出してくる

ロックバイソンの美味しい牛肉

TB1.jpg
どうも!2イベント続けてウイッグネットを忘れた方、そよはるです^^
…、今回は会場に着く前に気が付いたので、ストッキングを買って代用しました。
人生初のストッキングを足以外に履きました。履き心地はかなり良かったです。

台風接近で当日の朝3人で会議をして台風決行!雨撮影上等!!で行って来ましたー。
(問題は交通機関が止まってしまうことだったのですが、天気予報とにらめっこして情報を集めて決めました)

もうね、超楽しかったの!キングのバニーは超カッコイイ&可愛いし、永遠ちゃんのイワンは見切れさせるのが勿体無いくらいのイケメンだし(*^^*)
元々、キングが1人でバニーちゃんやるって話を聞いて、何故かみんなに青薔薇しろ^^って言われて頑なに断っていたんですが、(だって、何処で乳調達すれば…!)2クールのおじさんの余りの可愛さに\(^O^)/ ってなったので、永遠ちゃんも巻き込んで虎兎折あわせをやっちゃった^^

台風の所為で会場は超空いてて快適でしたー。時折激しい雨に襲われつつ、室内屋外ともに撮影できたし。
因みにキングと永遠ちゃんがカメコに回るたびに張り切ってジャケットとスカジャンを脱いで、黒インナーとカーゴパンツというおそろいスタイルになっていたのが面白かった^^
tb2.jpg
見切れるイワン。
tb3.jpg
悩むイワンと先輩風を吹かせるおじさん。(実際はアフターで鶏肉食べたい!って相談をしていたww)

この後、私おじさんの帽子の向きを逆に被っていたことに気が付いて盛大に落ち込んだのですが、2人とも口をそろえて「大丈夫、誰も気が付かないよ!」「10月1日があるじゃない」って慰めてくれました。
(台風中止の場合、10月1日に延期する予定だった)しかし、誰も気が付かないって逆にショックよ?ドンマイ私^^


ちなみに日記のタイトルは永遠ちゃんの名言ね。
レッドモンキーの虎徹モデルが出たって話になった時に、ロックバイソンとかも牛角で何かコラボすれば良いのに「たとえばロックバイソンの美味しい牛肉とか!」って満面の笑顔で言われました。

ロックバイソンの美味しい牛肉

この何のひねりも無い直球感が好感度高いです^^


あまりに楽しかったので、延期日として押さえていた10月1日にまたタイバニ合わせてをやる事になったんですが、

よかったら、

だれか、

一緒にやりませんか^^

ヒーロー募集中(*'v'*)ノ
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
