

みょうが&梅

20081231130627
五穀米粥に天敵のみょうがが入っていて一瞬固まったけど、梅のソースで凄い美味しく頂けた!これはお家でも試してみようかな!!

ここのお店、ランチセットのドリンクの種類がアタシ好みで大好き。ホットの小豆ラテとかきなこラテとかたまらん。

3日目終了

20081230214902
いい天気過ぎて少し暑かった(笑)
相変わらず帽子のせいで耳が遠くて、一生懸命話し掛けられてもあらぬ方向を向いてポカーンとしていました。

途中でキメラの擬態の無茶ブリをされ、まぁ無理でしたよね。

アフターでは柊の大声や永遠ちゃんの襲来で心臓が何度か止まりかけたよ!

2日目

20081230110042
どうも勇者の居ないパーティです!

今日も天候に恵まれて何とか戦士と商人のHPが0にならずに冒険の旅に出れました。良かった良かった!Enaさんの少しシットリした白いフワフワのスライムは、メタルスライムですよカビじゃ無いよ^^

アフターで深夏が眼帯×ミツアミの話しをしたら、恋ちゃんが「それって毒さん×深夏?」って。間違ってないけどね、爆笑だよね^^
で、アタシは朝チュンの良さを必死に語ったんだけど、皆「…?フーン」って薄い反応だったよね。

後、正面にEnaさんが座ってて始終チラチラ見てました。アタシってば多感な思春期中学生男子ごとき反応ですよね。だってカワイんだ、あの子。

まぁ、恋ちゃんにはいつもの如く「これだから新潟県民は」ってイジられ、マクロスFが放送してなかったって言ったら、本気で哀れみの目で見られたよ…。ケーブル加入すれば見れるんだけどね…。

毒りんは必死に眠気と戦ってた。後、僧侶の時のポージングの出し惜しみ禁止。

画像 女僧侶/毒林檎 女賢者/深夏 女武道家/そよはる 女戦士/橘恋 女商人/Ena

DQ3(FC版)合わせ

一日目

20081229220856
天候に恵まれた!
セシルがディシディア仕様になってゴージャスになってたー!久し振りの永遠ちゃんもとてもカワユかったし、深夏はいつも通り知り合いに気がつかれない竜騎士でした^^

アフターで食べたお鍋で、店員さんに「これコラーゲン入りだよ」って言われたので、「あ、足りてないんですよー^^」って笑顔でいったらコラーゲン超大増量してくれた(笑)。本当に増量過ぎてちょっと味が薄かったって位だよ!!でも美味しかったー。

画像 セシル/柊 カイン/深夏 リディア/永遠ちゃん ローザ/そよはる
竜騎士の人キメ顔過ぎる(爆笑)

おはようございます

20081227072406
今日から冬休み!雪国脱出中でございますー!!

冬コミは3日間参加するよー!
1日目:FF4 ローザ
2日目:DQ2 女武道家
3日目:DQ2 ローレシアの王子

こんな感じで新作なしですー。3日目は最初サクラだったんだけど、 アタシが衣装落としました…二人ともゴメンね…。

地元駅に見慣れた車輌が!なんか修理の為に仮置きされてるみたい。雪国でみると寒々しいカラーリングだよね、京浜東北。

計画がぁぁぁ

20081221234949
カレンダーどおりにお休みな会社は、月曜日に有給入れると4連休な訳ですよ。勿論アタシも休もうとしていたのに、出勤命令きーたーよー。しかも残業が漏れなくついてくるなんて迷惑☆千万

なんか、昨年の今頃に起きた弊社の死亡災害についての訓話があるんだって…。なんかさ、この事故はニュースでも結構取り上げられてて、今年度は忘新年会や社名を使ったイベント事は自粛するって話しだったのに、違う支店での事故なのを良い事に、ウチの部署は例年通り飲み会あったんだよね。なのに今更訓話とかさ…。

後、毎日ニュースでエライ事になってますが、弊社もついに経営非常事態宣言なるものが出されましたよ…。だからって別に今の所は特になにも動きがないって言うか、むしろ毎日残業させられて???って感じなんですが。

何が言いたいかと言うと、連休で仕上げる気満々だった衣装がピンチって事^^
朝起きたら小人さんが裁断までで良いから終わらせてくれてないかな。
とりあえずブラウスは既製品改良しよう…。
あーもう、最近なんにも計画通りに行かない

画像 ポーションが普通の味過ぎてがっかり

夕日

20081220174938
綺麗!
これから忘年会に行ってきますー

ついに!

VitaminZのHPが公開されたよー!
アタシが気になってるのは不破千聖!
あぁ、本当に楽しみだー(´ρ`)

http://www.d3p.co.jp/vitamin_z/



親知不、麻酔切れてきたら頭イタい…。おぉん。

さよなら親不知

20081217195320
仕事が定時であがれたので、今日こそは!と、親不知を抜いて来たー!

こいつには随分苦しめられたのよ…。奥歯を押しつつ横向きに生えて来たから、押された歯の神経が圧迫されてすっごい痛い日々を送った一年。やっと開放される~!!

割と簡単に抜けました。先生に「抜いた歯いる?」って言われて、いりませんって言ったのに、「まぁ、魔よけになるかもしれないから持って行きなよ」って無理矢理渡された…。何を根拠に魔よけ…。
怖いと言うか気持ち悪いので、まだ中身見てない…。

そして9時まで御飯食べれない~。お腹空いた!!

やれば出来るコ

20081216182353
アマゾン頑張った!フラゲでございます。

Petit Bit

20081210003055
プチビットのアーモンドと言えばアレですよね。

そんな訳でタクミくんの新刊読んだー。小説の方がいつも行く本屋さんで売り切れてて、本屋はしごしたわ。アタシは基本ハッピーエンド至上主義なんで、こうゆうお話が大好きです。

後、折り込みのチラシにあったドラマCDのCVに前野さんの名前があって動揺しました。買ってしまいそう だ よ
図書館のDJCDも第二巻でるみたいだし楽しみだなー。

お昼ご飯に

20081207164534
ワッフル食べようと思って、キャラメルソース作ってリンゴも煮たのに肝心の粉が無かった…。

昨日と言い、なんかツメが甘いよね最近。

気が付いたら

20081206200153
誰も乗っていなかった!!貸し切り!!

取りあえず、ワンピの新刊買えたし、ちゃんと暖房効いた待合室あったよー!良かった。

しくじったよね

20081206185657
1時間以上、新幹線から在来線の乗り換えの電車が無い^^

在来線のホームに風除室付きの待合室ってあったっけ…。そもそもその間なにしてようかな、手持ちの本は後30分で読み終わりそうだし、雑誌や本を買おうにもキヨスクが開いてない気がするんだ…。(田舎のキヨスク閉店早いよね)

しかし世界のKitchenシリーズは美味しいなぁ。(現実逃避)

癒されに来た

20081206115652
いつになったらアタシも冬眠出来るようになるのかな…

思い出のボタン

20081201221233
浪漫堂閉店イベントの、麗さん&愛さんのトークショウ当日に落として無くしたコートのボタン。寒い中、深夏とヨウちゃんと列んだっけ。
ようやく昨日、新しいのを貰って来て付け直しました。楽しいトークショウだったなぁ、と思い出してしんみり。
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
