

手土産いかが?

20080228233114
帰りの電車でまんまと風邪を手土産に押し付けられた…。

今の所喉と鼻が大変なことになってます。アタシの鼻には穴はありません。

少し良くなったので、パソでメールチェックたりblogチェックしたりして、コメントとか書こうかなーと思ったら、キーボードがストライキ。なんだお前も風邪か…??

まぁ、みなさんお風邪など召さぬように御自愛くださいませ~!

画像 ワッフルとゴディバのチョコスプレッド。
美味すぎる!喜久ちゃんから貰ってから虜なんだぜ!!焼きたてのワッフルに生クリームとコレとバナナとローストアーモンドとか…あ、イカンヨダレが…

新幹線が!

20080224204743
1時間40分遅れ(汗)

乗り継ぎもカオス!!いつ到着かわからないから指定も取れず、新幹線降り駅員さんに聞いたら「改札に切符入れないで通って良いから!清算は目的地で十分だから今すぐホーム行かないと乗り遅れるよ!!」って言われてダッシュしたら電車からすでに人が溢れてた…。
ので、グリーン車のエントランスに行ったらまだ空いててなんとか乗れた…!みんなグリーン車は敷居が高いのか(笑)、あんまり来ないようです。そして初めてグリーン車なるセレブリティな車両内を見ましたー。広々ゆったり~。今、それを横目でみつつ、喉が痛いなぁと思っている訳です。飲み物買う余裕無かった…。寒い…。

画像 セフィロス!

風が…!

20080224114640
風が強くてエリカが巴里から来れないので、ワンフェスを断念…。前回の雪といい、今年は天気に恵まれない…!!

スクエニショップは店内で写真を撮っても良いんだって!凄い!!浪漫堂も最後は撮影可にしてくれないかなー。

愛用品バトン

バンビちゃんから貰ったよ!
愛用品バトーン


▼携帯
docomoSH901iの白

▼財布
ANNA SUIの三つ折がま口の。
何でか皆にvivienneに買い換えろと言われます。
もう5年くらい使ってるんですが、こんなにカード入れとか要らないから
もっと薄いのに買い換えたい。

▼車
ホンダさんのライフの白。割りと古い型でシートカバーがホンダさんお得意の
年寄り臭いヤツ。 しかも今時キーレスもパワーウインドウも付いていない微妙さ。

▼眼鏡
銅古美っぽい色で四角いヤツ。

▼香水
薬草の匂いがするって言われた事があります。
今はロクシタンのハンドクリームの香りがすると言われます。

▼シャンプー
アルビオンのDISE

▼ボディーソープ
この間エステで貰ったのを今日から使ってみようと思ってます。

▼洗顔料
フツーの固形石鹸。洗顔用のは使いません。

▼靴
通勤は最近専ら長靴です。普段は数年前に買ったコンバースオールスターオックスの限定のピンクゴールドのやつ。可愛いけどそろそろ限界。
最近ツーストラップな黒いプラットフォームパンプスを買いました。

▼帽子
GAPの白のニットキャップしかも実はキッズの。この上から白のイヤーマフ。
同僚に猿みたいだねって言われたよ!
帽子大好き!トリコちゃんがカッコいい中折れ帽をかぶっているのを見て、
中折れ帽も最近良く買いますが、キャスケットが多い。

▼歯磨き粉
お家 なんだっけ…?
職場 三色のヤツ
携帯 ホワイト&ホワイト

▼リップクリーム
メンソレータム(ロートの方)かサベックのチェリー 

▼釣竿
生魚が大嫌いです

▼ファンデーション
マキアージュのクライマックスモイスチャー
多分リピートはしません

▼バイク
ホンダさんのデュオの黒。お兄ちゃんが3万円で売ってくれました。(まだ払ってない)
都落ちしてきたら、お父さんの親友の長男に嫁いで居ました。
3回ほど雨で滑って事故りましたが私は元気です。
盗んだバイクで走り出すほどヤンチャはしません。

▼薬
朝食前に一包、
朝食後に稀に一錠、
夕食前に一包。
粉薬の一包が6,5gって多すぎませんか?

▼マフラー
ソニプラで衝動買いしたパシュミナ(胡散臭いけど暖かくって肌さわりもいいので騙されたと思わないんだから!!)

▼自転車
お父さんが知り合いから貰ってきた赤いマウンテンバイクで、
今年の春からチャリ通勤をする予定です。地球と何よりお財布に優しい。

▼マスカラ
ファシオのボリューム

▼ストラップ
深夏から誕生日に貰ったサクラのとイチゴタルトと稀にナッツ

▼枕
昔おばあちゃんの介護ベットを買ったときに付いてきた低反発を貰った。
快適。

▼ネックレス
ナッツのお陰で鍵が増えました。
最近はユザワヤで買った(笑)イチゴのショートケーキのチャームがお気に入りです。

▼腕時計
vivienneのゴールドのシンプルなヤツ。

▼タバコ
シガレットチョコなら少々嗜みますが?

▼コンビニ
セブンイレブン
最近は某戦うコックさんの入浴剤欲しさにローソン巡りをしました。
本日やっと手に入れて満足です。

▼お茶
ルピシアのファンタジーとかお気に入りです。
クリスマス時期には必ずキャロルを買います。
ペットボトルとかは爽健美茶。

▼飲料水
田舎なので水道水が美味しいです。

▼手帳
100均の名刺サイズの。カバーだけ今年もキルフェのショップカードにしました。

▼ピアス
ゴールドベースにパールとかジルコとか星とか着いたのを5個ほど
差し込んでおります。

▼下着の色
寒色系とフリル系はあんまり無い。そもそもサイズがあんまり無い。というか乳が無い。

▼米
英一が毎年頑張って作ってるコシヒカリ。とても美味しい。
注)英一…そよはるの父。趣味は釣り。最近の楽しみは庭に来る雉観察。

▼理想の人
ザックス・フェアーさん

▼お酒
高確率で具合が悪くなるので飲みません。

▼サングラス
今年は買いたい。

▼色
オレンジとか黄色

▼ゲーム
VitaminXが今気になって仕方ないです。

▼好きなタイプ
御飯をきれいに食べる人。人の話を素直に聞ける人。

▼頭
愛用品…?

▼音楽プレーヤー
音楽が無くても生きて行ける

▼今持ち歩いてる本
畠中恵の「つくもがみ貸します」
やっぱり若旦那が良い…

▼他に持ち歩いている人はあまりいないだろうと思うお手持ちの品
金平糖かな。
あ、殆ど財布を持ち歩きません。通勤時は免許書と通門許可書とちりめんのガマ口に
500円と去年佐渡で引いたおみくじに入ってたお守りを入れて持ってます。
お昼はお弁当とお茶持参だし、休憩時間もマイカップ持参でココアとか紅茶とか持参して煎れるのであんまりお金使わない。

▼愛用品を知りたい五人を指名
菊菜ちゃん
ゴマ
トリ
イリヤさん
あやの

お時間ありましたらどうぞ~。
トリには車について詳しく書いて欲しいな!!

やっと見つけた

20080221002429
ローソン限定のコレ!ポタージュて素敵!!

他はアラバスタのナノハナの香り、チョッパーのサクラ、ナミのみかん風呂があるよー。

地元のローソンほとんど回ったけど中々無くって、諦めかけてたー。売り切れって言うより、元々置いてないっぽい雰囲気な店舗が多かった…。おやつごろも隣の市の店にしか無かった…。

ねむ…

20080220004311
ちょっと(アタシ的に)夜更かしだー!寝る!!

職場で今年度2回目の非常ベル誤報があったー。一回目の、ベル鳴ってから主任が指示も出さずに10秒位固まっていたのが目に焼き付いて離れない…。何のための非難訓練…。例え誤報と解っていても動けよー!!。流石に昨年度末に系列会社で大事件があったせいか、今回はなかなか良い対応だったけど。

画像は全く関係ないココナツ。癒し。ココがウインクしとるー!

こんな時間に

20080218232031
玄米茶を飲んでしまったー。しかも濃いめにいれたのを!!カフェインが効いてくる前に寝なくては!!

しかし美味しかった。

画像はロックンロールなドコモダケ。頭が…!!

頑張った!

サイトのトップをサクラに変えました!昨年の江戸桜4でのグラレヴュ合わせですーvv
実は自分のカメラに3人の集合写真が無くって、それぞれのピンをフォトショで合成してみたんですが、うーんやっぱりイマイチ??もうちょっとフォトショのこと勉強しないといかんな~。

江戸桜4といえば、このイベントで「ラチェットのファンなんですよ」と話しかけてくれた男性がいらっしゃいまして、しかも片手の中指と薬指にシルバーのリングをしてたんですよ。ちょっと嬉しくなって生意気にも「両手にしてください」とか言ったりしてしまったんですが、今まであんまりラチェットファンの方とお話した事が無かったので(ってかラチェファンって鹿山さんと後1人しか知らない…)、とても嬉しかったんですよねー。色々大人の事情で、今後ボイスありのラチェは見れないのかも知れないけど、もうちょっと欧州星組時代の話を知りたいなー。そもそも、活動写真が公開された直後ならラチェメインの同人誌とかもっとあったのかなー??ラチェのリングって絶対裏設定があると思うんですよねー。ってかそんな(マイオフィシャル的な)妄想が沢山あって、誰か1人ぐらい同じ事考えて本にしてないかなとか夢見てるんですが(苦笑)。やっぱり無理か。うん、知ってる。



こんな感じにサクラに関する思い出語りを(気持ち悪くも)、3月末までチョコチョコやって行こうと思うわけです。なんかこんな事書いてると、サクラ大戦が終わりみたいでイヤだな(苦笑)。レビュウショウ3も発表された事だし8月までは楽しみが続くな。正直、今年はショウないかも…って思ってたしね(SE○Aかなり深刻な状態らしいし…)。


あ、後ワンフェスに行って見ようかと思ってますー。ずっと行って見たかったので楽しみvv

あんまり

20080217182839
うーん、今月は頑張ってblog更新する!って思っていたのに、無理だったねー。今週からまた頑張る!

ってかサクラ強化運動しようかと思います!!せめて浪漫堂閉店まで何かしないと気が済まないー!今週末何とかしてサクラカフェにも行く!!

取りあえずプリキュアな(ココナツな)topをサクラに帰ることが先だね!

…とか言いつつ画像はワンピのからあげくん。これ美味しいんだよー!!ゴムゴムの実風メロンパンも食べたよー。

さむいですなー

20080213210831
画像はカギのペンダントトップ。1番大きいのが今回ナッツで使ったヤツ。本当は1番左のを使おうと思ったんだけど、最終回で始めて頭の部分が三ツ葉状だと気がついて、慌てて買い直したんだよねー。

カギモチーフは昔から好きで、ちょくちょく買っていたのから、今回のナッツのおかげで更に増えたよ!

ウチの自慢の家族です

0210.jpg


凄いいい笑顔の母子。本当はNGなんだけど(苦笑)、とても雰囲気のある暖かいシーンで(本来は無いであろう感じが泣けますが)見ていて癒されるー。

しかし、口元をちゃんと隠して笑うユリアがまたキャラのいい味出してて、雪鈴ちゃんGJ!!
雪鈴ちゃんはこの日凄い可愛いネイルをしていて、またそよはる的にポイントが高かったです(しかも、それを照れて面と向かって褒められずに、スキを窺ってはガン見していた自分が気持ち悪い)。

というか、みんな私服が超可愛くってアフターで写メ撮らなかったのが悔やまれる…!みんな可愛くっていいなー。

ビタミンの正しい摂取方法について

0209.jpg

何かパソコンを立ち上げると必ずビタミンXの公式を覗いてしまいます…。
仕事中の脳内BGMが常にビタミンソング(主に瞬、ゴロちゃん、瑞希、真田)。
イラストが全く違和感無く感じられる様になりました。

何か非常に危険な中毒症状が出ているんですが、これは何と言う病でしょうかトリコ先生。
なんかもうね、DS待つ必要性無いんじゃないかな?素直にPS2のを買えば良いんじゃないかな…。


トリコちゃんがビタミンソング集を作ってMDをくれたんですが、やっぱり一番最初は放課後エデンだとおもうじゃないですか、普通。ところが聞いたこと無い曲で(苦笑)、放課後エデンは何か「だいやもんどばーじょん」なるものが収録されてたよ!!車の中で聞いてたんで初めは音が聞こえなくって「????」ってなって、ボリューム上げたら調度

「…わかってんだろ?」って翼が(笑)。

いやいや、分かんないよ、何なんだよこのアコギ的な囁きバージョンはー。ビックリするだろー。

しかも通勤時間が短いので片道じゃ1曲聴き終わらないのよ!だもんで全曲聴くのに1週間以上かかるのよ。(一昨日隣町まで行ったので、かろうじて今日全部聞けたけど!)


そんな訳で楽しみすぎるんだー。



画像 こないだのTFTでのぞみを激写する萌えに忠実な某王国の王子二匹。

大流行

20080206233126
職場でインフルエンザが大流行中!!
そんなわけで今週末も休日出勤確定だなぁ…。折角の3連休が~。

…おやすみなさい

画像 のぞみ/深夏 ココ/トリコ

太正浪漫堂&サクラカフェ閉店

20080205212158
ビックリしたよー。何もこの時期じゃなくても良いんじゃないかしら…。3日に行った時には、特に何もお店には書いてなかったのになー。だから新コースターのNAラチェットは飲まないで誕生日まで取っておこうと思ってたのに、帰ってからサイトみて呆然としたよー。

3月末に上京する予定だから、その時は必ず行くとして、2月末か3月始めの辺りにもう一回行けたら良いなーと、予定調整してます。

豊島園のアフターやサクラオンリ、深夏と御飯行くとなると9割はここのお世話になっていたので、閉店したら悲しいよー。
とりあえず、ジェミニのデザートとラチェとマリアのNAは食べに行かなくては!!

画像 去年の昴オンリの。この日のアフターもサクラカフェでした(涙)

朝から

20080203212711
プリキュア見てプリキュア合わせしてきましたー!幸せ!!

ってか雪!なんでこっちに来てまで雪に降られなきゃいけないのか…。意味わかりません。

衣装が今までのコスで1番身軽で、フットワーク軽くゴロンゴロンしながら撮りまくって満足!

のぞみ/深夏 ココ/トリコ こまち/菊菜 ナッツ/そよはる

かわいい子供達

20080203212647
昨日は聖戦親子合わせでした!予定では緑豊かなグランベルでの撮影だったのですが、なぜかトラキアでの撮影になりました…。

セリスとユリウスにおかーさんの匂いを嗅いでもらったり(笑)、奥さんにひざ枕してもらったり、ユリアと奥さんに無理矢理花遊びしてもらったりして楽しく撮影してきました!寒さに耐えての(ユリアは特に)撮影だったけど、皆頑張った!!

ユリウス/イリヤさん セリス/Natoちゃん ユリア/雪鈴ちゃん
可愛い子供達です。お父さんは幸せ者です…!

お昼ご飯ー!

20080201134435
フルーツタルトが食べたい気分だったのでキルフェでケーキ!甘味補給したら、何時ものお洋服やさんで、目を付けていたカットソー試着してみるんだー!

しかしいい天気!
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
