

2013年あけましておめでとうございます

2013年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

昨年からの年末年始、何をしていたかといいますとですね、一言で言い表すなら

寝てた


…うん。

インフルエンザにかかりましてね。。。。ええ、はい。。。




興味もないとは思いますが、順を追って話しますとですね、27日に深夏と巴里の青山シャノワール劇場にショウを見に行きましてですね、深夏はお仕事の関係で会場ギリギリに到着予定だったので、私先に行って物販でお買い物しようと思ったわけですよ。

で、ですね。
青山シャノワール劇場に行くと物販前に巴里花の缶バッチのガチャガチャがこう、ズラッと・・・。敵も考えましたね。物販の前ですよ。すでにグッツを買おうと財布の紐の緩んでいるまさにその場所にズラッと並んでおいてあるわけです。

そりゃ、やりますよね?で、お財布の中身を確認するわけです。
そしたら、200円。ちょうどガチャガチャ1回分あったのでコイン投入して回してみましたら、出ましたロベリア。ううーん、別に嫌いじゃないけどどうせなら嫁(グリシーヌ)が欲しいですよね。でも小銭はない。探してみたけど両替機もない。うん。じゃあ、仕方ないか。と思ったその時、「両替しますよー」ってDVD予約コーナーのスタッフさんの魔の声が・・・。マジ魔の声です。私たぶんこの声がなかったら、ロベリア1個で満足してたと思うんですよね。。。。

がっつり次ぎ込んだよね。
でもとりあえずは1000円両替してもらって5回、回してみました。びっくりするほどにキャラが偏って偏って・・・。グリシーヌは1個も出ないし。ううーん、と悩んでいたら周りにいた方がトレードを申し出てくださって、ようやくSDのグリシーヌを1個GET。その後到着した深夏も巻き込んで回したけど、お互い嫁がまったく出ずに、またしても他の方とトレード。さらに両替をへて色々な方にトレードをお願いして、ようやくグリシーヌと欲しかった柄を手に入れることが出来ました!ツイッターにトレードのハッシュタグもあるので、もし欲しい物が有る方はチェックしてみると良いかもしれませんー。5~6人の方とトレードしたと思う・・・
余談ですけど、私なぜかコクリコとロベリアばっかり出て途中なんどかこの二人はコンプしました。(結局トレードで他の方にお譲りしたのですが、今も手元にコクリコとロベリア何個かあります・・・)

ショウはすっごく良かったです^^巴里って感じのストーリー展開でエリカマジ天使ってなった^^
モノクロのレビュウ服、グリシーヌの脚線美にクラクラしました・・・。ふつくしい・・・。
今回はお芝居も沢山あって、いつもと違う巴里のショウでしたねー。すっごく楽しかった!!

IMG_7794.jpgIMG_2758.jpg

で、あれですよ。フィルブラン。
御旗のもとにの時の立ち位置がグリシーヌの右後方なんですよ。なんで、グリシーヌ見てると視界に入るわけですね。チラッチラッと。
でね、なんかね、もう、ダンスがキレッキレなのですよ。腰の動きがね、こう・・・。そうなるともう目が離せなくってですね。途中からもう吹き出すのこらえて御旗聞いてた。思わず途中で振り間違えたよね。

もしDVD購入予定の方は是非御旗の時にフィルブランをチェックしてみてくださいねー。


で、たぶんこのとき。缶バッチでキャーキャーしてる時にインフルを貰ったのではないかと・・・。
翌日の夕方、アレ?ちょっとのど痛いかも??と思ったんだよね。明日の冬コミ1日目に備えて早く寝ようと、宝の地図の最終確認をしてわりと早めに寝たんですよね。コミケの後は秋葉原にサクラのリトグラフを見に行きたかったし。

翌朝、若干体がだるいけど待機列はちょうどお日様の当たる場所だったので暖かくて快適で、特に苦も無くお買いもの終わってサークル参加のロクたんに挨拶して、そのまま秋葉原に行こうと思ったんだけど、なんか体が重いっていうか関節が痛い。おとといまで衣装作ってたからその所為だと思って、とりあえずちゃんとお昼食べてから秋葉原行こうとお気に入りのカフェでランチしたんですけど、一回腰を下ろしたらもう明らかに「これ、たぶん熱でてる不調だ・・・!」ってなってしまって^^

ランチした後すぐおうちかえって、熱計ったら37.8あったので、すぐに風邪薬飲んで寝たんですけどねー。インフルだもの、効くわけないですよねー。
夜に翌日奏組合わせ予定だったキングから待ち合わせについてのメールもらったけど、もしかしたら熱でいけないかもって返信して、また薬飲んで寝て。
で、翌朝起きたら意外とすっきりした感じだったので、これはいけるかも!と熱計ったら38.6でした^^
すっきり高熱^^

キングに奏で合わせキャンセルして、薬飲んで寝て。
お昼頃には熱で関節が痛くて寒くて「これはもう、市販薬では太刀打ちできない」と思って緊急外来へ連絡して、土砂降りの中地域の医師会で診察してもらったらインフルでした^^

もうそっから1月3日まで完全強制寝正月でした・・・・。
解熱剤が聞いて熱は結構すぐ下がったんだけど、薬切れると上がるし、熱がなくなると胃が思った以上にやられてておかゆ以外食べられないしねー。本当に参った!!
やはり人間健康第一かと。

胃が普通に戻ったの今週入ってからだよー。ごはんが美味しいよー。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします^^

あ、タイバニのローソンフェアは元旦に行ってきました!(具合はすっごく悪かったけど、帰省の新幹線チケットの変更が1日までだったのでヒーコラ行ってきた)うちの近所元旦からやってたけど、本当4日からだったの??WTのファイル貰ってきた^^

事件はプレリュードのうちに!

いまさらですが、11月10日に奏組の舞台を見に行ってきました^^

江戸桜に行ったとき、いろいろな人の話を聞いて「よし、読んでみよう!」と思ってはいたんだけど、オフが立て込んでいてようやく11月になって読むことができました。そしたらとっても面白かったー。サクラ大戦を知らない人が読んでも楽しいようになってるし、もちろんサクラ大戦好きにもたまらない設定になっていて、みんな可愛かった^^
特に「あの方達の手を煩わせてはいけない」っていう奏組のスタンスがすごくジーンとした・・・。

ので、これはもう舞台いかないと!!って思ったけど、10日以外は予定が合わなかったので当日券に並んできました^^(なんか最近当日券ならんでばっかり^^)
劇場が小さめだったので、後ろのほうの席だったけど舞台が近くて得した気分になったよー。

今回からサクラ大戦では初の2D・3Dで役者さんを分けたわけだけど、ちゃんとその特性を生かした舞台になっていて私はとても楽しめました。源三郎のあざとさが舞台では際立っていたよwwwwセリフ回しがマジあざてぇぇぇぇぇぇってなった・・・
あとジオが・・・うん・・・天使だった・・・・
パンフとCD買ってホクホクで帰りました^^今回も主題歌かっこいいなー。


IMG_7401.jpgIMG_2596.jpg
そんなわけで冬コミは奏組コスするぞー(*^^*)

エビちゃん


良く見ると、エビちゃんの後ろはスカ○タワーと富士山なんだね…オリエンタルタウンか…

ジークは昔の誓いを守ったと……

121028_235834.jpg
キングと宝塚の銀英伝見てきたよー!

本当はヨウちゃんも一緒に見に行く予定だったんだけど、日にちが合わず残念・・・。
3人の予定がうまく合わなかったので、チケットが事前に買えなかったのでキングと二人で当日券に並びました^^
8時に並んだんだけど、当日B席が目の前で売り切れたよ!立ち見だったけど、センターブロックだったのですごく得した気分になった^^

本当は7時半に並ぶ予定だったんだけど、キングが珍しく寝坊してwww
キングと合流後、ダッシュで劇場へ行ったら私焦りすぎてペニシュラ(銀座の高級ホテル)横でスコーンと石畳にダイブ^^^^直前に追い越したジェントルメンに凄く「大丈夫?」と心配されるくらいいい感じにこけた^^^^
当日券に並ぶのと、立ち見覚悟だったのでペタンコ靴にパンツスタイルだったので擦り傷もなく(さっき見たら膝は結構な青あざになって、今すごく左首肩が痛いけど!)すぐに立ち上がってまだ劇場にダッシュするのでした・・・。


121028_115231.jpg121028_121356.jpg
チケット買った後はムーミンハウスカフェに行ってきた!カフェスタッフのお姉さんがキングの携帯ストラップを見て「うたプリですね?ドキドキで壊れそう1000%love♪」って突然歌いだして固まった・・・。そして私はそっと自分の携帯ストラップを隠しました^^(にゃんこ先生と金曜にさっつんにもらったワイルドタイガーが付いてるよ!)あれはどう考えてもアウト・・・。ムーミンベーカリーカフェの半分くらいの広さしかないので、結構狭いけど内装はすっごく可愛かったー。メニューもベーカリーに比べると少ないので、一回行けばいいかなーと。

そのあとはまた銀座にもどって観劇。

やー、やっぱり宝塚は凄い!無駄にみんなイケメン^^
一応ネタバレとか宝塚ファンとしてではなく銀英伝ファンとしての感想なので追記にしまっておきますね。興味のある方だけよかったらどうぞ。

続きを読む

そういえば


26日に爪を一応ワイルドタイガーカラーにしようと思ったんだけど、クリアグリーンがどうも寒々しくなるし、普段寒色系全く着ないからモスグリーンとアイライトをイメージしたイエロー使ったらなんか目指した所に全く辿り着かず迷子になった件。
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
