

2012年4月15日としまえん

去年の4月、桜満開のとしまえんに毒りんとキングに誘ってもらってカメコに行ってきましたー!
どうせならなんか着なよ!って言ってもらったので、一回しか来てなかったマリアの冬服でお邪魔してきたよ。
ほーら、とってもサクラ満開!満開過ぎてそりゃ毒りんも後ピンで撮っちゃうよね^^
120415aa.jpg


120415e.jpg
藤堂平助:橘 雅樹/原田左之助:毒林檎
私まったく薄桜鬼知らないのでアレなんですけど、かっこいいね!
薄桜鬼っぽく撮れてると良いんだけどね・・・。知らない作品撮るのは本当に大変ね。
ちゃんと撮ってあげたいんだけど、雰囲気が解らなくって申し訳なくなってくるの。

120415f.jpg120415g.jpg120415h.jpg

とりあえず人を入れずに桜をバックに!って事だったので、必然的に地面に寝っころがって腹筋で上半身持ち上げて撮影って体勢になるんだけど、すっごい腹筋に効くね!!

120415a.jpg
120415b.jpg

120415d.jpg
120415c.jpg




自分も撮ってもらったのでペタリ。
120415i.jpg120415j.jpg
マリア・タチバナ/そよはる
いい加減エンフィールド欲しい・・・。








炎戦の速報的な

2月11日の炎戦の写メ詰め合わせ!!
120220a.jpg120220b.jpg
前日のWFのアフターで偶然にれおりおとかんさんがお隣の席で、
明日の炎戦は疲れちゃったから欠席とか言うもんだから駄々こねたられおりおが来てくれたよ!
「青々しいから(ピンク色のオリヴィエが)居ないとねー」って、わかってらっしゃる・・・!!


永遠ロランと渉ウードが可愛すぎて、すみっこに連れ込んで激写してたら皆に捜索願出されてた^^
雅樹アズールと玲緒オリヴィエが柱の陰で頭ポンポンしてて萌え滾ったり、
三月ノワールはまたしても下半身が開放的だったり、
恋セルジュの背中がけしからん開きっぷりだったり、
なくらルキナが儚げで美しかったり、
ゆかさんリズがきゅるるんで可愛かったり、
深夏クロムが熱くってほっぺ桃色に染めてたり、
超楽しかったね!

今回も3連休のせいか人が多くってね、相変わらずダメな私は初めましてな人にお声をかけられずに後からああああああああああああああああああってなってましたけどね、お友達からデータ貰って今、凄く、モニタに噛り付いているよ!!!!
今回はね、大好きなシャンブレーたんが居てね!!これだけは撮らせてもらったよ!!
私がもう少し萌えに躊躇しない勇気があれば、永遠ロランと夜城さんのシャンブレーたんと並んで貰ってお写真をお願いしてたね!子世代はジェローム・ロラン・シャンブレーの3人が大好きー!!

次回の炎戦ではもっとたくさん写真撮りたいです^^

後ですね、集合写真を撮っていただいていた時に空気読まずに突然カラコン落としてですね、本当にすいませんでした。
みんな優しくって、一生懸命探してくれてね・・・。床にないなら服についてるんじゃない?ってマントの中とかまでじっくり探してくれて(でも間近でこ汚い衣装見られてるぅー!って思って変な汁出た・・・)、結局お隣に立っていたなくらさんのお袖に付いていたんですけど(笑)、見つかった後もティッシュに包んで目薬さすと復活するよ!って使い捨ての目薬を零さんが下さって・・・。エムブレマーみんな優しい^^本当にみんなありがとうございました!!!

FF9 ソーンとゾーン

120205a.jpg
ゾーン/毒林檎 ソーン/橘 雅樹

ようやく2012年のイベントだよ!たしか2月5日。
毒りんに誘われてカメコ参加してきたので私は私服でしたが。
120205b.jpg
毒りんの大好きなソーンとゾーンだよ!私、FFは7までしかやっていないので、
FF9のこのキャラは全然わからないんだけどねー。
左の青いのがゾーンで右の赤いのがソーンらしいよ!

2013年あけましておめでとうございます

2013年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

昨年からの年末年始、何をしていたかといいますとですね、一言で言い表すなら

寝てた


…うん。

インフルエンザにかかりましてね。。。。ええ、はい。。。




興味もないとは思いますが、順を追って話しますとですね、27日に深夏と巴里の青山シャノワール劇場にショウを見に行きましてですね、深夏はお仕事の関係で会場ギリギリに到着予定だったので、私先に行って物販でお買い物しようと思ったわけですよ。

で、ですね。
青山シャノワール劇場に行くと物販前に巴里花の缶バッチのガチャガチャがこう、ズラッと・・・。敵も考えましたね。物販の前ですよ。すでにグッツを買おうと財布の紐の緩んでいるまさにその場所にズラッと並んでおいてあるわけです。

そりゃ、やりますよね?で、お財布の中身を確認するわけです。
そしたら、200円。ちょうどガチャガチャ1回分あったのでコイン投入して回してみましたら、出ましたロベリア。ううーん、別に嫌いじゃないけどどうせなら嫁(グリシーヌ)が欲しいですよね。でも小銭はない。探してみたけど両替機もない。うん。じゃあ、仕方ないか。と思ったその時、「両替しますよー」ってDVD予約コーナーのスタッフさんの魔の声が・・・。マジ魔の声です。私たぶんこの声がなかったら、ロベリア1個で満足してたと思うんですよね。。。。

がっつり次ぎ込んだよね。
でもとりあえずは1000円両替してもらって5回、回してみました。びっくりするほどにキャラが偏って偏って・・・。グリシーヌは1個も出ないし。ううーん、と悩んでいたら周りにいた方がトレードを申し出てくださって、ようやくSDのグリシーヌを1個GET。その後到着した深夏も巻き込んで回したけど、お互い嫁がまったく出ずに、またしても他の方とトレード。さらに両替をへて色々な方にトレードをお願いして、ようやくグリシーヌと欲しかった柄を手に入れることが出来ました!ツイッターにトレードのハッシュタグもあるので、もし欲しい物が有る方はチェックしてみると良いかもしれませんー。5~6人の方とトレードしたと思う・・・
余談ですけど、私なぜかコクリコとロベリアばっかり出て途中なんどかこの二人はコンプしました。(結局トレードで他の方にお譲りしたのですが、今も手元にコクリコとロベリア何個かあります・・・)

ショウはすっごく良かったです^^巴里って感じのストーリー展開でエリカマジ天使ってなった^^
モノクロのレビュウ服、グリシーヌの脚線美にクラクラしました・・・。ふつくしい・・・。
今回はお芝居も沢山あって、いつもと違う巴里のショウでしたねー。すっごく楽しかった!!

IMG_7794.jpgIMG_2758.jpg

で、あれですよ。フィルブラン。
御旗のもとにの時の立ち位置がグリシーヌの右後方なんですよ。なんで、グリシーヌ見てると視界に入るわけですね。チラッチラッと。
でね、なんかね、もう、ダンスがキレッキレなのですよ。腰の動きがね、こう・・・。そうなるともう目が離せなくってですね。途中からもう吹き出すのこらえて御旗聞いてた。思わず途中で振り間違えたよね。

もしDVD購入予定の方は是非御旗の時にフィルブランをチェックしてみてくださいねー。


で、たぶんこのとき。缶バッチでキャーキャーしてる時にインフルを貰ったのではないかと・・・。
翌日の夕方、アレ?ちょっとのど痛いかも??と思ったんだよね。明日の冬コミ1日目に備えて早く寝ようと、宝の地図の最終確認をしてわりと早めに寝たんですよね。コミケの後は秋葉原にサクラのリトグラフを見に行きたかったし。

翌朝、若干体がだるいけど待機列はちょうどお日様の当たる場所だったので暖かくて快適で、特に苦も無くお買いもの終わってサークル参加のロクたんに挨拶して、そのまま秋葉原に行こうと思ったんだけど、なんか体が重いっていうか関節が痛い。おとといまで衣装作ってたからその所為だと思って、とりあえずちゃんとお昼食べてから秋葉原行こうとお気に入りのカフェでランチしたんですけど、一回腰を下ろしたらもう明らかに「これ、たぶん熱でてる不調だ・・・!」ってなってしまって^^

ランチした後すぐおうちかえって、熱計ったら37.8あったので、すぐに風邪薬飲んで寝たんですけどねー。インフルだもの、効くわけないですよねー。
夜に翌日奏組合わせ予定だったキングから待ち合わせについてのメールもらったけど、もしかしたら熱でいけないかもって返信して、また薬飲んで寝て。
で、翌朝起きたら意外とすっきりした感じだったので、これはいけるかも!と熱計ったら38.6でした^^
すっきり高熱^^

キングに奏で合わせキャンセルして、薬飲んで寝て。
お昼頃には熱で関節が痛くて寒くて「これはもう、市販薬では太刀打ちできない」と思って緊急外来へ連絡して、土砂降りの中地域の医師会で診察してもらったらインフルでした^^

もうそっから1月3日まで完全強制寝正月でした・・・・。
解熱剤が聞いて熱は結構すぐ下がったんだけど、薬切れると上がるし、熱がなくなると胃が思った以上にやられてておかゆ以外食べられないしねー。本当に参った!!
やはり人間健康第一かと。

胃が普通に戻ったの今週入ってからだよー。ごはんが美味しいよー。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします^^

あ、タイバニのローソンフェアは元旦に行ってきました!(具合はすっごく悪かったけど、帰省の新幹線チケットの変更が1日までだったのでヒーコラ行ってきた)うちの近所元旦からやってたけど、本当4日からだったの??WTのファイル貰ってきた^^

2011年レンスター合わせ

またしても2011年の合わせをアップ^^

111103g.jpg
2011年11月3日レンスター合わせ
フィン/毒林檎 キュアン/橘 雅樹 エスリン/そよはる

これねー、確かレンスターとノディオン合わせだったんだけど色々あってノディオン妹がいなくなっちゃってねー、ショックを受けたお兄様が私服参加になったという思い出のイベントだね^^

そして2011年最後のイベント参加でしたね・・・この後仕事がすごいことになって・・・3月まで毎日残業してたね・・・。後輩には「毎日辞めたいと思っています・・・」って泣き付かれたり・・・今となってはいい思い出か・・・。

111103c.jpg111103b.jpg
キングのキュアン、優しい雰囲気がイメージ通りで好き好き!私はアレですね、ライブの杖とか使わなそうな光の剣でぐいぐい前線に突っ込む感じですね・・・

111103f.jpg111103e.jpg111103d.jpg

キングのピンが全部ブレてた^^ごめんねキング^^^^

111103a.jpg
毒りんのフィン、めっちゃ可愛い^^(そして後ろでいちゃつく夫婦)


この日、確か深夏が車出してくれたんだけど、なぜか運転は私で(私以外ペーパードライバー)したね。あ、いつもの事か。
そして、この日のアフターが凄いことになったのもいい思い出^^会場までの道で毒りんが「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店があった!」というのでそこに行ったんだけど、女子4人の注文量ではなかった・・・すごい食べたね・・・おいしかったね・・・。
プロフィール

そよはる

Author:そよはる
花見の為なら帝都、巴里、紐育どこまでもな変装系オタク
cafeに行ったらとりあえずカモミールティーがあるか探します。

何かありましたら、拍手かCureでどうぞ。



コスプレコミュニティサイトCure
カテゴリー
スクワット!!!
月別アーカイブ
リンク
